ふわふわな まいにち



- 2010.03.28 Sunday -


ヘアスタイル
Kさんに「ストレートの方が可愛い」と言われてからストレート派の、単純なさくらです 

元々くせっけで柔らかくゆるゆるウエーブがあり、「パーマ?」とよく聞かれる髪質。
前髪とサイドをアイロンかけて、残りの毛はクリームつけてトップにカーラー巻いて適当にドライヤーで乾かしてセッティングするのがいつものスタイル
初めての美容師さんだとパーマかけてあると勘違いされます
そんな特殊な髪の毛

そのために、ストレートにするには全体にアイロンかけなきゃならなくて、
ゆるふわパーマヘアより面倒だし時間もかかるのです

でも矯正かけちゃうとずーっとストレートでいなくちゃいけないし、それは飽きる
ということでアイロンで頑張ってます

ニゼルのスタイリング剤はいい匂いだから気に入って使っています。
右→ニゼル エストクアル SL かれこれ3年くらい使ってる
ケラスターゼより柔らかい香りでツヤツヤになるし、値段も1800円くらい(オークションでもっと安く買える)なので気に入ってます

左→ニゼル プレジュームドロップ2 美容室でこれでセットしてもらってから気に入って使ってます
苺みたいな甘い匂いがするの
ほんとは巻き髪用みたい
オイルとワックスが混ざっているらしく、ベタベタしすぎずにまとまります。



相手の好みに合わせるのって好きじゃないんだけど
やっぱり可愛いって思ってほしいのだ
hair 2010.01.07 Thursday 14:42 comments(0)


へあからー♪

美容室でヘアカラーする予定だったんだけど
お金がなくて(´`;)
自分で染めてみましたーぴかぴか

ビューティーラボ(*p´▽`q)

ナチュラルブラウンです♪
自分で染めたから失敗してもいいやー的なノリだったんだけど
綺麗に染まってびっくりラブ
これなら美容室行かなくてもいいかも・・・笑
今度はもっと明るくしよ





before

この前も載せたやつです
見ての通り真っ黒
巻くと重くなるのが悩み。
レイヤーいっぱい入ってます

髪質は
多い 柔らかい 太さ普通 クセ強め(何もしないとパーマかけてるの?って聞かれる)
です。
ちなみにこの画像は全部アイロンで真っ直ぐにしてます。
襟足は前日にブローして内巻きにしただけ。





after

何故か光の当たり具合?でまだらに見えるけど
普通に均一に染まってます♪

周りの人にも「地毛っぽい」って好評(*p´▽`q)
今日で染めて4日目ですが、だんだん明るくなってていい感じ♪

今度はピンクっぽくしてみたいなー♪


参考までにおはな
ブロッキングしまくって、
襟足の毛先から塗り始めて梳かしまくりました。
そして20分放置。
2箱使ったんだけど1箱で間に合った・・・
けど無理やり2つ使い切りました。
hair 2007.03.04 Sunday 19:13 comments(6)


わつくす

ふつうにスタイリング出来た
└(゚∀゚ )┘
昨日の↓スタイルが自分でも出来たよ〜〜〜*>ω<*
よかた
トップの髪すごく短いからセットしやすいのかも♪


最近長い髪の毛に飽き飽きしてたし
いい気分転換っ(*p´▽`q)ぴかぴか

アレンジ次第で
しっかりウルフにも ふあふあショートにもなります♪♪

教えてもらった通りしっかりめのワックスと椿油を混ぜ〜〜
くしゃくしゃ


★ ★ ★


全然関係ないんだけど
東国原宮崎県知事・・










かっこよくない!?ぴかぴかラブ



(*ノωノ)タハーラブ







惚れました(*//ω//)ラブ

前はあんまりよく思ってなかったんだ汗
おちゃらけたイメージだし
しかも政治家になるの!!?え?(;´`)大丈夫???汗汗
って。

けど政治家になったらイメージ一新だね!
おちゃらけたイメージ→→→熱意ある政治家
(あくまで私の頭の中でのイメージだけど)


しかもテレビとか見てて、
すごく頭が良いんだなって思った。
勉強とかの頭が良い、じゃなくて
頭が回る?ってゆーのかな。

質問の答えに詰まらないし、答えは理路整然としてるし
すごいなーて思った!ぴかぴか



あの真っ直ぐな瞳やばーーい(*ノωノ)


好き(*´`*)ドキドキ



なんか、男の人って集中すると周りが見えなる人が多いじゃないですか?(*p´▽`q)
私あれが好きなんだよねぇ♪
構ってもらえなくて寂しい思いするけど、
その人の為に黙々とお弁当を作る自分が好きだったりする(*´∀`)笑
hair 2007.02.07 Wednesday 00:28 comments(0)


びよーしつへGoGo!!
じょじょん!

髪切る前の画像!
髪の毛結構伸びたのだ(*p´▽`q)
普通にストレートにすると
胸下くらいになる♪♪

前切った時重めに切ってもらって
最近モサモサになってきたので
美容室にゆきました(*´▽`)ノ





 じょじょじょん!

 切った後の画像です(*p´▽`q)
 これだと分かりにくいけど
 すごーくフアフアになって
 大満足*><*

 トップの髪とか10センチくらい
 短くなった〜〜♪
 
 明日から自分でスタイリング出来るんで
 しょーか・・。



コテ巻きは得意
けど
ワックス苦手・・。悲しい



この画像だと若干
フアフア感分かるかな??(ノωノ)
実はこれ、巻いてないのです
くせっ毛〜〜〜♪

来月には髪の色も変わる予定です(*p´▽`q)

黄色系か赤系か、どっちにしようかなー
hair 2007.02.05 Monday 10:56 comments(4)


ニゼル


・−−−−−−−−−−・

  ニゼル エストクアルSO

・−−−−−−−−−−・



ケラスターゼのトリートメントがなくなったのでこっちにしてみました(*p´▽`q)ぴかぴか

良い匂い〜〜〜(*´▽`*)ラブ
うちのよく行く美容室はこれ使ってます♪

ケラスターゼより髪質に合ってるらしくて
すごいチュルチュル〜〜 の つるさら〜〜〜になる(*ノノ*)ケーキ
ベタベタしないし良い!

確かにそこの美容室で髪をストレートにセットしてもらうと
「この手触りは一体!!?」ってくらいツルツル〜になってるんだよね(*p´▽`q)
矯正かけたみたいな
これのおかげだったのか〜〜(´∀`)ぴかぴか

お気に入りです♪
これからはずっとこれを使います(*ノv`//)よつばのクローバー
hair 2007.01.25 Thursday 17:44 comments(0)


お買い物〜♪

・−−−−−−−−−−−・

ルシードエル チューブワックス
フィーノ 浸透美容液ヘアマスク
・綿棒


・−−−−−−−−−−−・




お買い物って言っても今日買った訳ではないんだけどね ◎∀◎汗




最近私のマイブームは
「純和風 黒髪つやつやストレート」でした(*ノv`//)
これについては他の記事に書きますよつばのクローバー


なのですが、クレイツの出現により
ふわふわブームが再来ヾ(●'`●)ノぴかぴか


何気なく手に取ったこのチューブワックスですが
簡単にボリューム出せるからすごく便利*><ぴかぴか


1cmくらい取って
手の平に馴染ませて
くしゃくしゃして〜完成ヾ(●'`●)ノ


自転車に乗ってペシャンコになっても
学校で少し触ると
あっという間に元通り〜るんるん


かっこよくしたい日は、ストレート&トップふわくしゃ
甘くしたい日はゆる巻き&ふわふわトップにしてますケーキ




フィーノは今使ってるトリートメントを使い切ったら開封しますおはな
どんななんだろ〜(p'v`q◆)
hair 2006.11.28 Tuesday 15:31 comments(0)


つげ櫛


ショップ千恵さんでつげ櫛を買いました(*ノv`//)

とーーっても可愛いよね!?*><*ラブウキウキ


思わず箱から出してキャアキャア言ってしまいましたプレゼント
私、こういう日本の物に弱いんだ*ノノぴかぴか
修学旅行で京都に行った時とか
「ここに移り住む!!!><」
って何回も言ってたもんラブ

結構私にしてはお高めなんだけどね汗
買ってよかったーって思ってます(*ノv`//)




私の髪質は多い・柔らかい・ウェーブのクセがありますきのこレッド
よくパーマだと間違えられる[:ふぅ〜ん:]
何もしないとモサぁーっと膨らみます。
特に梅雨と、静電気がひどいこの時期><

ですが
つげ櫛で梳くとストンってまとまってくれて
すごく手入れしやすくなるのです(*ノv`//)
不思議不思議♪♪




つげ櫛は30年くらいもつらしいので、ずっと大事に使いたいと思いますぴかぴか

しかも縁起も良いみたいだしるんるん
もうすぐ受験だし、ちょっとしたお守りラブ


ショップ千恵さんのサイトはすごく心温まりますよ(*ノv`//)
私は隅々まで読んでしまいましたラブ
メルマガも登録しちゃったし(♭'`*)

買わなくても、見るだけでもオススメです*><*




やーー書きたかった事全部書き終わりましたモグモグ
またこれからテスト勉強&受験勉強に帰ります(p'v`q◆)
hair 2006.11.25 Saturday 14:18 comments(4)


クレイツ!!


ついに念願の*><*ラブ
クレイツのコテ買いました〜〜〜〜〜>∀<*ぴかぴかぴかぴか

いやぁヤバいね!!ぴかぴか
感激で涙出そうなくらいに優秀です揺れるハートラブ

今までヴィダル使ってたけど全然比べ物にならないよ(*ノv`//)よつばのクローバー


あたしは巻く時、滑らせながら巻いてるんだけど
ヴィダルだとすっごくギシギシいってたのね><。
しかも1週間とか連続して巻くと毛先がパサパサ〜〜[:がく〜:](;_;)

それがクレイツだと全然ギシギシ言わないのチョキ
むしろツル〜ンって滑っていくぴかぴか
巻いた後もツルツル赤りんご
軽いしすぐカールつくし 全然負担がないしっおはな

ゆる巻き派にはオススメなコテだと思いますヾ(●'`●)ノラブ





巻き巻き♪
ゆるーく軽めに巻いてみました(p'v`q◆)
超適当な巻き方ですが試し巻きなので悪しからず♪
スウェットで申し訳ない(゚∀゚)汗
所要時間は5分です!
普通にブローするより早い〜〜〜〜(゚ω゚)汗


ほんとクレイツ優秀ですわさくらんぼ
よい買い物をしました♪
ちなみに送料込みで5200円くらいで買いましたよ◆'ε`人)+♪。

小顔キレイ館さんですパソコンGO!ぴかぴか




今日もうちょっと色々書こうと思ってたんだけど
頭フラフラするからこの辺にしときますヾ(●'`●)ノ
hair 2006.11.24 Friday 17:01 comments(0)

1 / 1

calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


profile


category


archives


messages



entry

blog list






 
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンディ



link


recommend


search


powered
master RSS1.0 Atom0.3 Material by HONEY*MOMO
template by Juillet